仕入れができない初心者は、まず○○を見ろ!!利益商品もご紹介

せどり

こんにちは。たにぐちです。

多くのご質問をもらうのですが、その中で一番多いのが

利益商品が見つかりません

という相談です。

そこで、利益商品を見つけられない方へアドバイスさせていただきます。

徹底的に値下げをリサーチ

商品が見つけれない方は、とになく廃盤リサーチをしてください。

廃盤とは、「パッケージ変更」「商品消滅」など色々な状況で起こります。

廃盤商品はお店が値下げ処分してきます。

なので、まずは徹底的に値下げ商品をリサーチ!!

廃盤商品が値下げされる理由

廃盤となった商品は、お店からしたら売り切りたい商品!!

商品棚の場所を新規商品の為に空けないといけないですからね。

そこで、値下げをして処分します!

こんな経験ありますか??

相談者
相談者

割引商品を見ても利益が出ないんです

さて、いったいどのくらいの商品数をリサーチしたのでしょう??

お店にある値下げ商品が、すべて利益商品ではありません。

なので、正直な話、店内をすべて歩いて値下げ札を探そう!!

特に昇進者は、このくらいの意気込みは必要です。

実際に販売した利益商品

私が実際に販売した商品です。

まずこちらは、9000円以上で販売できます。

 

こちらは1700円くらいで販売

 

↑8000円売り

 

↑3450円売り

 

↑こちらは、季節商品だったためタイミング悪く薄利w

 

このように、お店ごとに色々な形で廃盤商品を販売されているんです。

これをリサーチしていくことで利益商品ゲット!!

まとめ

利益商品を見つけられない初心者さんは、まず廃盤商品(値下げ商品)をリサーチ!!

店内全部の値下げ商品をリサーチしても、利益が出る物が見つからない時は、

そのお店は値下げ幅が小さい

と判断して、行く回数を減らしてもいいと思います。

最後になりましたが、私は「初心者向け」に「ゼロワン」という無料サロンを運営しています。

せどり初心者の「分からない」を無くすため、基礎的な知識を身に着けてもらうための情報を公開しています。

興味があれば「0→1(ゼロワン)」のバナーをクリックして、参加申請をしてください。

招待制になっていますので、お願いいたします。

コメント