一年の計は元旦にあり!!目標設定の重要性

せどり

こんにちは。

せどりを行う上でやはり目標設定は大切です。

せどりを継続できない人の特徴としては、

目標が定まっていない

という人が大半です。

・毎月いくら稼ぎたいのか

・お金を稼ぐ目的は何か

・取り組むジャンルを決める

せどり初心者の方は、まず上記の3点を明確にしましょ。

毎月稼ぐ金額設定の方法

毎月稼ぐ金額をただ適当に決めてもダメです。

初期資金も人によりますが、例えば資金が10万円しかないのに、いきなり月収100万円という目標は無謀です。

もちろん、1年後の達成目標ではあるんですが、

ひたすら頑張れば達成できる目標

というのを設定しましょう。

頑張っても達成できない目標であれば意味がないですし、少し頑張れば達成できる目標でも意味がありません。

一生懸命頑張れば達成できる目標

であることが大切です。

もちろん、これからせどりを始める人には、どのくらい稼げるかなどは想像でしかありませんよね。

そして、どのくらいの時間せどり専念できるかでも変わってきます。

しかし、目標が無いまま行動をしてもモチベーションが維持できないので、目標金額の設定はしておきましょう。

お金を稼ぐ目的を明確に

あなたがお金を稼ぐにも目的があるはずです。

・貯蓄

・ローン返済

・借金返済

・独立志向

・今よりお金に余裕のある生活の為

などなど、それぞれにお金を稼ぐ目的がありますよね。

この目的を明確にしておくことで、目標としていた金額達成を目指せます。

取り扱うジャンルを決める

目的と目標が明確にできたら、次はどのジャンルでせどりをしていくかを決めましょう。

住んでいる地域、せどりをできる時間、既婚・未婚など、あなたの現時点での状況でせどりに割ける時間が変わります。

その為、店舗せどりをやるのか電脳せどりをやるのかが変わります。

そして、せどり資金があるのか無いのかにもよって、新品をやるべきか中古をるべきかも変わりますね。

あなたの現状を考えて、どのジャンルから取り組むべきかを考えていきましょう。

もし、どのジャンルに取り組むべきか悩んできたら、一度ご相談ください。

最後に

せどりは簡単に稼げる

という誤解をしている人が大変多いです。

初心者で参入してくる人の大半は、このような勘違いをして参入してきます。

せどりは始めるのは簡単ですが、稼ぎ続けるには努力が必要です。

リサーチする努力も当然ですが、稼ぎ続けるにはリサーチ以外にも売るための努力も必要ですし、資金管理も考えないといけません。

せどりで稼ぎ続けることは、初心者には簡単ではない。ということを理解しておいてください。

コメント