2020年の振り返り・・・とご挨拶

せどり

2020年 今年は大変多くの変化がありました。

コロナショックで始まった年明け。

1~3月 コロナの影響で本業が低迷

4月 コロナの影響で会社を解雇される

5月から強制的にせどり専業になりました。

元々、せどりを7年間副業として取り組んできていたので、専業となっても基本的にはやっていけると思っていました。

今までは本業で日本全国を回ることも多く、時間的な制約が多かったんですが、専業となることで時間は十分にありました。

結果的には、副業時代はセーブしていましたが、今年は年商も1000万円を超えていきました。

西日本を中心に遠征を繰り返していましたが、夏ころからヘルビ・日用品を多く取り入れるようになり、月に10日程度の仕入れで月商を安定させて、残りの空き時間で他のキャッシュポイントの形成に取り組んできました。

新しいキャッシュポイントは、まだまだ成長段階ですが来年にはキャッシュポイントとして成立をさせます。

そして、秋口からせどり初心者向けの無料サロンを開設。それが「ゼロワン」です。

せどり業界は初心者の参入は多いのですが、大半の方は基礎知識を身に着けることもできずに、撤退をしていきます。

せどりは基礎知識を身に着けて、あとは行動を起こせれば稼ぐことができる、副業にも向いたビジネスモデルだと思っています。

その基礎知識を身に着けるためのサロンが「ゼロワン」なのです。

2021年はゼロワンの運営に注力をして、今後増えてくるであろうせどり参入者の一助になれたらと思います。

 

2021年目標

・ゼロワン運営

・融資の獲得

・売り上げ更新

・キャッシュポイントの形成

これを目標にして行動をしていきます。

 

2020年、当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

2021年も読者の方に参考になる記事作成を心がけてまいりますので、よろしくお願いいたします。

                

 せどり初心者向け0を1にする為の無料サロン

せどり
たにぐちをフォローする
地方住みせどり!!せどりは地方在住にこそ利点あり!!

コメント