せどり初心者がまず最初にやるべきこと・・・

せどり

せどり初心者の方は、まず順を追って目標設定をしていきましょう。

 

目標金額を設定しよう

あなたは、せどりを始めて、毎月どのくらいの収入を得たいですか??

 

自分が稼げぎたい思う金額を決めてください。

 

目標金額を決めたら、それが実現可能かどうか考えていかないといけません。

 

もし、10万円の利益を得たいと考えた場合、利益率が20%の場合は、50万円の売り上げが必要です。

 

50万円の売り上げを確保するには20万円から30万円の仕入れが必要になります。

 

そして、先ほど伝えた利益率は粗利での利益率になるので、実際にはもう少し多く利益を出さないと、純利益で20万円の利益は稼げないのです。

月収100万円ほしいなぁ

 

たにぐち
たにぐち

けっこう簡単に月収100万円という方が多いのですが、

実際に100万円稼ごうと思うと、先ほどの例の10倍は

行動しないといけません。

たにぐち
たにぐち

最初は実現可能なレベルからステップアップしてきましょう。

 

活動時間はどのくらい??

さて、あなたはせどりにどのくらいの時間が使えますか??

 

毎日仕事終わりと休日が使えます

たにぐち
たにぐち

なるほど・・・

せどりで稼げるようになるには、最初は大変時間を要します。

特に独学の場合には、多くの経験をしていかないといけません。

私は、副業でせどりを始めた頃は毎日仕事終わりに、2時間以上は店舗でリサーチをしていました。

 

自分の使える時間は、最大限にせどりに割いてほしいですね。

 

しかし、副業として5万円や10万円の副収入を望んでいるのであれば、

最初だけ時間を割いて感覚が掴めれば、それ以降は比較的活動時間を減らせるかと思います。

【関連記事】
毎月10万円以下の副収入を得たい方へ

 

目標金額が決まり、あなたの活動時間が明確になりました。

 

さて、あなたの活動時間で実際に目標達成が可能かどうかを考えないといけません。

 

最初は時間を気にするな!

せどりを始めたばかりの方には、最初は利益商品がなかなか見つけられません。

 

なので、最初の頃は時間ばっかりかかってしまい、ストレスが溜まるかと思います。

 

しかし、それは初心者は誰でも通る道なんです。

 

私自身も、最初はなかなか利益商品が見つかりませんでした。

 

しかし、私自身はせどりで稼ぐと決めていたので、諦めずに行動をすることができました。

 

副業の方で「稼ぐ覚悟」ができていない方の場合は、正直途中で辞めてしまう方が多いのが現状です。

 

あなた自身が本当に稼げるようになりたいのであれば、最初は時間を気にせず、利益商品が見つけられないことを気にせず、リサーチを継続する覚悟を持ちましょう。

 

覚悟を決めたら、あとは自分を信じて行動をしていきましょう。

 

せどり初心者の方向けに、無料のサロンを開催しています。

 

興味がある方は、ぜひご参加ください。

                

 せどり初心者向け0を1にする為の無料サロン

せどり
たにぐちをフォローする
地方住みせどり!!せどりは地方在住にこそ利点あり!!

コメント