今攻めるべき季節トレンド商品はコレ!!

せどり

今の季節、トレンドが発生している商品があります。

 

それが、加湿器です。

 

今年は特にコロナの影響もあって、例年以上に需要が高まっています。

 

実際に、飛ぶような勢いで私自身も売っています。

 

実際に販売した商品

 

 

↑こちらの商品は、現在はAmazon復活していますが、Amazonが在庫切れのタイミングで販売しました。

 

↑この2点に関しては、廃盤商品となるので大きな値崩れもなく、安定して販売をすることができました。

 

このように、季節商品には大きなトレンドがあります。

 

さらに、廃盤商品ならば一気に高値で販売をすることが可能です。

 

仕入れ先

家電量販店ではなく、ディスカウントストアやホームセンター で探す方が、廃盤商品に出会いやすいかもしれません。

 

さらに、イオンでもポッキリ価格になっているような商品は廃盤処分品の可能性があります。

 

そして、トレンド商品なので、特に今の時期はFBAを使わずに自己発送で販売していきましょう。

 

トレンドはスピードが命です。

 

ガンガン回して、利益を積み上げていきましょう。

 

仕入れの際に気を付ける点

いくらトレンド商品といっても、あまりに出品者が激増しているような商品であれば、仕入れを避けてもよいかもしれません。

 

もしくは、安く仕入れることができて、尚且つ最安値を追っても利益が出せるのであれば、仕入れ対象になります。

 

そして、自己発送になるので送料分も加味して、利益計算をするようにしましょう。

 

最低でも4000円は利益が出る商品を扱いたいところですね。

 

商品サイズによっては1500円くらいの送料がかかったりしますから。

 

補足

ランキングだけにとらわれないようにしよう。

 

 

この商品の場合、リサーチした時には8万位台のランキングでした。

 

通常であれば、ランキングが悪いからと仕入れを避ける人もいるかもしれないですね。

 

しかし、実際には出品して2日くらいで売れていきました。

 

大切なことは、ランキングを見て、

 

なぜランキングが悪いのか

 

を判断することです。

 

ランキングが悪い理由としては

 

評価が低く人気がない

 

出品者がいなかった

 

などの理由が考えられます。

 

前者であれば、仕入れを避けてもよいでしょう。

 

しかし、後者であれば仕入れ対象になります。

 

どうやって判断するかですが、判断材料として

 

キーパ

 

キーゾン

 

で、ランキングの推移を確認することで、仕入れ判断をすることができます。

 

このひと手間を加えて判断できるかで、結果は大きく変わってくるということを知っておいてください。

                

 せどり初心者向け0を1にする為の無料サロン

せどり
たにぐちをフォローする
地方住みせどり!!せどりは地方在住にこそ利点あり!!

コメント