せどり 中級者 初心者

今回も大量の屍が発生しそう!!そこを踏み越えていく、せどらーになれ!!

投稿日:

こんにちは。谷口です。

令和2年6月。イオンが本州の店舗で一斉在庫処分セールを開催していますね。

そこでおもちゃやゲームに群がっている初心者せどらーの多いこと・・・

私自身がイオンに行った際にも、私の住んでいる田舎ですら4~5人くらいのせどらーが、朝からカートいっぱい、カゴいっぱいにい仕入れをしていましたね。

おもちゃやゲームを・・・

 

気付かないのかな??

全国一斉なら、確実に値下げ合戦になることを。

そして、利益が取れる!!と思い、多少回転が悪くても仕入れることで、確実に爆死します。

 

せどりにおいて、商品の回転が悪いことは「悪」です。

確実にキャッシュフローに影響をします。

キャッシュフローの悪化は、せどりからの撤退を意味します。

 

さらに、おもちゃは1点当たりの箱も多いのでFBAに送る送料もバカになりませんよね??

送料が少ない利益をさらに圧迫します。

 

そんな仕入れしてて大丈夫ですか??

いつまでも初心者みたいな仕入れをしないでください。

私のLINEグループでは、セール初日から注意喚起をして、仕入れに細心の注意を払うように伝えました。

 

そして、おもちゃやゲームのような誰でも仕入れやすい物ではなく、仕入れはできるが大きな値崩れをしにくく、

 

1点で3000円や4000円の利益が取れる商品の情報を流しました。

その情報だけで1店舗で2~3万円の利益は固く、人によっては7万円程度の利益も出していました。

 

おもちゃは、自宅待機期間中に高騰した商品が多いですが、基本的にクリスマスや年末年始の時ほどの勢いというのは、通常はありえません。

 

そこに気付いて、普段仕入れる物とイベント時に仕入れる物、要は注力する点を切り替えていく必要があります。

 

あなたの今のせどりスタイルは大丈夫ですか??

しっかりと利益のだせるスタイルですか??

今一度、自分自身で考えてみてくださいね。

 

【谷口】と友達になる↓

LINE@へ登録する↓

-せどり, 中級者, 初心者

Copyright© 地方住みせどり!!せどりは地方在住にこそ利点あり!! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.