せどり 中級者

取り扱いジャンルを増やすことで、毎日が仕入れのチャンス!!

投稿日:

こんにちは。谷口です。

せどりを始めたころは、

本だけ

ゲームだけ

おもちゃだけ

日用品だけ

というように、1つのジャンルだけで仕入れをしている人が多いと思います。

しかし、この取り扱いできるジャンルを広げていくことができれば、仕入れ機会を増やしていくことができます。

 

特に田舎に住んでいる人ほど、幅広ジャンルを扱えれば、少ない店舗数でも仕入れができます。

仕入れジャンルを広げるには??

仕入れジャンルを広げるには、基本的にリサーチ回数を増やすことに尽きると思います。

リサーチして、お試し仕入れをして販売をしてみる。

このトライ&エラーを繰り返すことで、仕入れ基準が見えてきます。

間違っても最初に大量仕入れをすることはやめておきましょう。

 

そして、自分でトライ&エラーを繰り返すとともに、幅広いジャンルのせどらーさんが集まるグループに所属して、情報収集をするのもよいでしょう。

 

そして、ジャンルを広げるのは1つずつ挑戦していくとよいでしょう。

今、本をメインに扱っているなら、同じブックオフで仕入れが可能な、CDやDVD・ゲームなどを追加してもよいと思います。

 

中古に慣れてきたら、次は新品に挑戦をして、家電・日用品などなど、新品商品を攻めてみましょう。

 

正直な話、

中古⇒新品

はやりやすいんです。しかし

新品⇒中古

は、かなり難しい・・・

 

理由は簡単で、中古は作業量が新品よりも圧倒的に増えます。

ただ、利益率で言えば中古が圧倒的に高いです。

普通に新品せどりをしていると、利益率は15%~20%届かない程度だと思います。

しかし、中古せどりならば利益率は25%超えとか当たり前です。

 

仕入れジャンルを増やすといっても、なかなか難しい場合もありますので、

中古なら、まず中古内でジャンルを増やす

新品なら、新品内でジャンルを増やすことから始めてみてください。

 

私は中古から始めて新品を取り扱っているので、今ではどちらでも仕入れが可能になっています。

無料のLINEグループで情報共有もしておりますので、ご興味があればご参加ください。

 

【谷口】と友達になる↓

LINE@へ登録する↓

-せどり, 中級者

Copyright© 地方住みせどり!!せどりは地方在住にこそ利点あり!! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.